子宮体癌だとわかったのは2018年の5月で、手術は7月。

なので今年は術後5年目、ということでよくある癌の
経過観察期間を無事に超えそうだー、と喜びたいところ
ですが、まだ経過観察は終わらないよー。

4月に経過観察の診察日があるし、厳密にはまだ超えて
いませんが、気分はすでに5年目、って感じなんですが。

病期は1期でしたが、最初に悪性度が高いものが判明
していることもあって、経過観察は10年の予定~なので
5年で終了できない悲しみ・・・。


まあ、今のところは大丈夫なので、今後も再発がない
ことを祈ろう。

5年目以降はたぶん今より経過観察の診察日の期間が
伸びるっぽいしねぇ。
地道に1日1日を過ごして、気が付いたら10年越えられて
いたらいいな。